Kazenonaka

「風の小径」のさらに小径

アニメ「ピアノの森」

4月8日放送開始予定のNHKアニメ「ピアノの森」

ピアニスト紹介VTRを見ていたら、NHKの本気度が伝わってきました。

 

 

パン・ウェイのピアノを担当する牛牛(NiuNiu)君、

レフ君担当のシモン君、ソフィー担当のジュリエットさん、

すごい、ピアニストたちの出身国、全員揃えてきた!

そしてPV見ていて途中から、え?これ実写化だったっけ?と思うぐらい

ピアニストの雰囲気が原作と似てるんです。

もちろん、日本人のお二人もなんとなく雰囲気似てるし。

これ、なんでゴールデンタイムにやらないの?

深夜枠なの、もったいないなぁ。

 

 

ところで、海(カイ)君担当のピアニストは今のところ、非公開なんですね。

そのうち公開になるんでしょうか。

私はこの前のショパコンで4位だったエリック君のような演奏が好みなんだけれど、

一体だれが担当するのかなぁ。

こうなってくると、やっぱりショパコン優勝者?

 

piano-anime.jp

4月からの放映が楽しみ♪

 

ピアノの森 [文庫版]  コミック 全18巻 完結セット

ピアノの森 [文庫版] コミック 全18巻 完結セット

 

 その前に、やっぱり原作読みなおそう。