Kazenonaka

「風の小径」のさらに小径

2022-01-01から1年間の記事一覧

「名建築で昼食を 大阪編」(ちょこっと追記)

www.tv-osaka.co.jp 「ちょこっと京都に住んでみた」が先週終わり、 同じ時間帯に今週からは「名建築で昼食を 大阪編」が始まった。 第1回の名建築は「綿業会館」 mengyo-club.jp これは見応えありました。 大阪が昭和初期の時代、 商業都市として、いかに…

ちょこっと京都に住んでみた。

www.tv-osaka.co.jp テレビ大阪開局40周年の「ちょこっと京都に住んでみた。」を TVerで見ている。 (うちはテレビ大阪が映らない。) 2019年に放映されたスペシャルも 同じくTVerで見られる。 木村文乃さん演じる佳奈がおじさん(近藤正臣)のお家に…

我が家の絵本棚など。

今週のお題「本棚の中身」 とりあえず、リビングの本棚の写真を撮ってみた。 ほぼ絵本と児童書で占められる。 絵本が増えてきた頃に買い足した本棚。 上の段にはまどみちおさんの詩集シリーズと守り人シリース、 2段目は岩波書店や福音館書店や講談社の児童…

新しいブログのお知らせ

新しくブログをはじめました。 komichi.hateblo.jp これは乳癌治療の記録と日々の日記です。 内容が今までと違うので、 新しいブログとして書くことにしました。 よろしくお願いします。