Kazenonaka

「風の小径」のさらに小径

「半分、青い」から「くらもちふさこ」まで。

何期かぶりで朝ドラを録画で見てる。

佐藤健が高校生役で違和感ないのに驚く。^-^;

そして永野芽郁ちゃん、また「すずめ」役なのね。

まさかとは思うけれど、前作(「ひるなかの流星」)も「すずめ」やったから、

抜擢されたわけではないよね? ^-^;

 

話は昭和、バブルの頃。

こうやって見てみると、昭和は平成とはかなり時代が違うなぁって思う。

そういえば、あの頃はまだスマホどころか携帯電話もない時代やった。

 

かかる曲も懐かしい。

うちの子は「おじいちゃん、ギターうまいやん!」とたいそう驚いてた。

あー、そうか、この子らは中村雅俊が歌手だって知らないのね、^-^;;

 

そして、ぼーっと見てたら、いきなり「いつもポケットにショパン」が

出てきたから驚いた。

(この辺り、予備知識なしで見てた。)

あーっ、2ヶ月前に再読しましたよ、私。

そうか、それでブックパスでくらもちふさこ特集してたのか?

(ドラマの中では、秋風羽織となってるけど。

ドラマで出てきた「Kiss + πr2」もちゃんとあるのよ。)

Kiss+πr2 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

Kiss+πr2 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

 

 

結局、ブックパスの読み放題を読んだ後に、買いなおした。

そしてその時ついでに(?)「花に染む」も買ってしまったよ。

うん、やっぱりくらもちふさこの漫画の世界はいいわ♪

 

 

そういえば、このドラマ自体が少女漫画の世界やなって思う。

幼馴染、律君の存在とか。

仲良し4人組とか。

漫画家をめざすとか…etc.

 

 

花に染む 1 (クイーンズコミックス)

花に染む 1 (クイーンズコミックス)

 

 

それにしても、律君、東大がE判定やから京大にするって言ってるけど、

東大が E判定だったら、京大も難しいと思うんやけど?

(と、そこ突っ込みながら見てる、^-^;)