Kazenonaka

「風の小径」のさらに小径

我が家のスムージー

くみちょう (id:Strawberry-parfait)さんと、 (id:hana-kaoru)さんが、

くみちょうさんところでスムージー談義をしていたので、

以前からしようしようと思って写真だけ撮っていたのに、

今日までエントリー出来なかったスムージーの話題を、

本日はやっとこさ、アップしてみようと思います、^-^;

我が家ではこのところ、ほぼ毎朝スムージーが登場します。

(…とはいえ、作っているのはムスメですが。^-^;)

 

f:id:kazenokomichi:20140719182351j:plain

ある日のスムージー。

はい、そうなんです。

我が家のスムージーにはグラノーラがのっかっています。

スムージーとしては邪道かしら?

でもスムージーと一緒にグラノーラ、これが結構いけるんです。

スプーンでサクサクしながら、まるでパフェを食べるようにいただきます。^-^;

(やっぱりもはやスムージーではない?!)

 

f:id:kazenokomichi:20140719182807j:plain

ムスメが作るスムージーには必ずゴールデンキーウィが入っています。

これは欠かせません。

(なぜなら、このキーウィのおかげで毎朝お通じがあるといっても過言ではありません。)

でも、絶対にゴールデンキーウィでないとだめなんです。

ゴールデンが高いからといって、普通のキーウィを使っちゃうと、

苦くて飲めないのです…(いや、飲めるけど…美味しくない。)

(あと、作ってすぐに飲まないと、たとえゴールデンキーウィでも苦くなるので、

そこは注意が必要です。)

↑上の写真のときには、このキーウィに冷凍パインをあわせました。

f:id:kazenokomichi:20140719183218j:plain

これは別に生のパインでも大丈夫です。

でもスムージーにするために、やっぱり生のパインも凍らせたほうがいいです。

 

f:id:kazenokomichi:20140719183340j:plain

これはまた別の日。

f:id:kazenokomichi:20140719183420j:plain

こちらはベリーミックスをあわせています。

ベリーミックス、大好き♪

生協で見かけたら、必ず注文します。

(あぁ、でもこのところ生協、注文し忘れている…

今日も気がついたら締め切り時間が過ぎていました…-_-;)

 

f:id:kazenokomichi:20140719183551j:plain

フルーツだけだと、キーウィは甘さが足りないので、

ストロベリージャムとか、蜂蜜を加えています♪

それにヨーグルトと牛乳を混ぜて、ミキサーでがーっとかき混ぜます♪ 

ちなみに本日は、ゴールデンキーウィに凍らせたパインとバナナという組み合わせでした。^-^

 

以上、我が家のスムージーレポートでした。^-^

 

ー☆ー

ところで、キーウィはキーウィアレルギーのかたもいらっしゃるので(うちの義母なんかはそう)、

キーウィを使う時はその辺りをよくよくご注意くださいね。(おじぎ)