Kazenonaka

「風の小径」のさらに小径

だれも知らないサンタの秘密

注文していたムスメの眼鏡を取りに四条へ出かけたついでに

本屋さんに立ち寄ったら、つい、絵本のなかのサンタさんと目が合っちゃっいました…^-^;

だれも知らないサンタの秘密

だれも知らないサンタの秘密

 

(試し読みは「絵本ナビ」で♪→こちら

あぁ、今年はもうクリスマスの絵本は買ったというのに、

こんな本があっただなんて。

それも発売年月日を見たら、2005年初版だし。

私としたことが、こんな楽しい本を見逃していたとは!^-^;

そんな訳で、この本を持ち帰り…。

ところが、これだけですまなかったのです!(え?!)

そう、その横にね、なんとこのサンタさんのポップアップ絵本があったのです…。

 

ポップアップ だれも知らないサンタの秘密 (とびだししかけえほん)

ポップアップ だれも知らないサンタの秘密 (とびだししかけえほん)

 

 中をみたら、またこのポップアップが楽しいではありませんか!

上の本(白いほう)は、絵が事細かに書かれてあり、

こちらはそこまで細かくないのだけれど、1ページごとに立ち上がるポップアップの仕掛けに釘付け!

(Amazonのページに行くと、ポップアップの様子を見ることが出来ます。)

くまのぬいぐるみを作る過程が、上の本とちょっと違うし。

題名は同じで、(色は違うけれど…)表紙も同じ。

でも、全く中の様子が違うこの2冊!

こちらのポップアップは来年に買うことにしよう!って思ったのだけれど、

Amazonでチェックしたら在庫がありません。

しかも新古品で出ている本のお値段が、

なんかえらいプレミアムな値段になっているのです。

(なんと定価の2倍以上!…もしかしてもう出版社は品切れ状態?)

で、(あせった私は)ついついフラフラと店員さんにたずねてみたのです。

「この見本以外に、在庫ありますか?」と。

すると、店員さんがまた店の奥から新品を出して来てくれるではありませんか♪

というわけで、こちらのポップアップ絵本もお持ちかえり…。

心底、ムスメにはあきれられたのだけれど、いいのさ!

将来、もしかしてあなたに子どもが出来た時に、

「お母さん、あの時、この本をキープしといてくれてありがとう!」って

思うかもしれないじゃない…ねぇ?!^-^;

 

(おまけ)

How Santa Really Works

How Santa Really Works

 

 洋書もあります。(Amazonのページに飛ぶと、中が少し見られます♪)

英語の勉強もこれなら楽しい?!^-^

How Santa Really Works. Alan Snow

How Santa Really Works. Alan Snow

 

 ポップアップ版の洋書も探したらありました♪