Kazenonaka

「風の小径」のさらに小径

蛍火の杜へ

久しぶりの投稿です。

今、夏目友人帳の映画が公開されている関係で、

その関連のものがいろいろと配信されています。

今日は、GYAO!で、「蛍火の杜へ」が配信されました。(26日までの公開)

夏目友人帳の原点とも言われるお話。

優しくて、せつなくて、いいお話でした。

久しぶりにこちらに観たことを書き留めておこうと思えた作品。

夏目友人帳のアニメもそうだけれど、

これも風景描写が美しいんだなぁ。

映像もそして音もいい。

ほんとうに、どこか山の社に迷い込んだ気分になる。

五感を刺激してくれる感じ。

そして心の琴線にそっとふれていく感じ。

そして、原作の緑川ゆきさんは、

本当にいいお話を描く漫画家さんだなぁと、

あらためて思ったのでした。

 

www.hotarubi.info

44分という短編のアニメーションです。

 

蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [Blu-ray]

蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [Blu-ray]

 
愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)