Kazenonaka

「風の小径」のさらに小径

追悼★David Bowie つづき ★Starman★

すみません、追悼★ボウイ つづきです。

★★★

このところ、懐かしのボウイの曲を色々聴いているのだけれど、

ずっと脳内で、勝手に再生されている曲があったのです。

何の曲だったかなぁ、古い曲だったけれど…、

でも歳のせいか(^-^; 曲名が思い出せない…、

でもずっと頭のなかでリフレインしている曲。

今日になってやっと題名思い出しました。

(サビで、ちゃんと歌っているやん…曲名、^-^;)

 

これは、72年の頃のもの。

 ばりばりグラムロックやった頃。

声も若い。^-^

 

 こちらは、円熟したボウイのライブ。

 そう、Starmanでした。

これがわたしにとってはボウイの原点の曲。

高校生の時に買った「ジギースターダスト」に入っている曲でした。

 

ジギー・スターダスト<2012リマスター>

ジギー・スターダスト<2012リマスター>

  • アーティスト: デビッド・ボウイ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2015/09/25
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 実家にレコードは残っているけれど、

今もうプレーヤーがないから聴けない。

脳内リフレインじゃなくて、

こうしてまともに聴くのは30うん年ぶり?!^-^;;

 

 

そして一番ブレイクした頃のボウイ。

前記事でレッツダンスをあげたけれど、

もしかしたら、当時、レッツダンスより、

Modern Loveのほうが好きだったかもしれない。

 

と、時間が経つにつれ、色々と思い出してきました。

 

 

そういえば、宝酒造のCMにも出てたんやったね。