Kazenonaka

「風の小径」のさらに小径

ロンパーちゃんの切手♪

f:id:kazenokomichi:20150918230725j:plain

本日発売の童画のノスタルジー切手♪

酒井駒子さんの絵の切手です。

もう、額に入れて飾っておきたいくらい♪♪

彼女の描く子どもたちは限りなく愛らしい♡

ロンパーちゃんとふうせんの絵本より2カット。

下の8枚は、「母の友」の表紙を飾った絵たちだそうです。

そうそう、私が「母の友」を定期購読していた頃は

ずっと酒井駒子さんのイラストでした。^-^

それも、なんだかとっても懐かしい。

 

ロンパーちゃんとふうせん

ロンパーちゃんとふうせん

 

 

そして、私が彼女の絵本のなかで一番のお気に入りは、

「ビロードのうさぎ」

ビロードのうさぎ

ビロードのうさぎ

 

 オリジナルのビロードのうさぎも好きだったけれど、

この酒井駒子版がやっぱりいいなと思う。