Kazenonaka

「風の小径」のさらに小径

GUYS & DOLLS

f:id:kazenokomichi:20150829141331j:plain

先日、朝から宝塚へ行ってまいりました。

 

f:id:kazenokomichi:20150829141409j:plain

目的はこれ、ガイズ&ドールズ。

宝塚を見たのは、実にん十年ぶり。

まだ独身の頃です。

(そのときも友人に連れられて行ったのですが、

今回もヅカファンの友人がチケットとってくれました。←宝塚は基本人まかせ…^-^;)

という訳で、人生2回目の宝塚、^-^;;

 

f:id:kazenokomichi:20150829141643j:plain

GUYS & DOLLS というのは、

もともと1950年初演のブロードウェイミュージカルです。

昔(独身の頃)、好きだったんですよね、ブロードウェイミュージカル。

今回一緒に行った高校時代の友人の一人とは、来日したブロードウェイミュージカルを

何度も一緒に観に行きました。

MY ONE AND ONLY とか、OZ とか…etc。

うん、こうして思い出すだけでも、あのときの感動がよみがえります。

 

1993年には日生劇場で、このミュージカルの来演があったそうですが、

ミュージカル熱が冷めていた頃だったので、気がついていませんでした、^-^;

 

今回はそういう本場ブロードウェイミュージカルの来演ではありませんが、

宝塚でミュージカルを見に行こう♪ と、

LINEでやりとりしているうちに友人たちと話がまとまり、

今回観に行くことになったのです。

 

f:id:kazenokomichi:20150829142230j:plain

宝塚での初演は、84年に大地真央がやったそうです。

今回は星組、トップスターに北翔海莉(ほくしょうかいり)が就任したことによる

お披露目公演でした。

というわけで、スカイ役が北翔海莉、そのお相手のサラに妃海風、

ネイサンに紅ゆずる、アデレイドに礼真琴 という配役でした。

 

それにしても、宝塚のトップスターって、

背は高いし、声は低くて歌は上手いし、仕草はかっこいいし、

ほんと、これはオスカル並みの男装の麗人、

ほれてしまうやろ〜って、気持ちになりますね、^-^;

 

このミュージカルは、もう根っからのコメディ。

最初から最後まで楽しめました。^-^

 

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20150829143623j:plain

帰り、宝塚の駅近くの「THE HOUSE SARAH 」にて、フルーツタルトをいただきました♪

そういえば、ヒロインもサラだったし、なんだかサラな一日でした。^-^

 

(おまけのおまけ)

 映画はマーロン・ブランド主演で「野郎どもと女たち」という邦題で、

出ています。

 

野郎どもと女たち [DVD]

野郎どもと女たち [DVD]