Kazenonaka

「風の小径」のさらに小径

ぐりとぐらの切手♪

f:id:kazenokomichi:20141120194123j:plain

「ぐりとぐら」の切手が発売されましたね♪

早速、2シート購入してきました。(1シートは永久保存版に♪)

ほとんどがぐりとぐらのシリーズからなんですが、

1枚だけ「このゆきだるまだーれ?」の絵も入っていました。

表紙の女の子、もみちゃんとどうぶつたちがソリ遊びをして、

雪の上を転がるんです。

その様子が楽しくて。^-^

この本も小さいムスメは大好きだったなぁ…と、とても懐かしい気分に。^-^

やっぱり岸田衿子さんの文章と、山脇百合子さんの絵はいいですね♪

 

このゆきだるまだーれ? (日本傑作絵本シリーズ)

このゆきだるまだーれ? (日本傑作絵本シリーズ)

 

 

ぐりとぐらのおきゃくさま [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集 (1))

ぐりとぐらのおきゃくさま [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集 (1))

 

 

ぐりとぐらの1ねんかん (日本傑作絵本シリーズ)

ぐりとぐらの1ねんかん (日本傑作絵本シリーズ)

 

 

ぐりとぐらのうたうた12つき (日本傑作絵本シリーズ)

ぐりとぐらのうたうた12つき (日本傑作絵本シリーズ)

 

 

ぐりとぐらかるた

ぐりとぐらかるた