Kazenonaka

「風の小径」のさらに小径

北と南からのお土産。

1月末にオットが北海道に行き、

それと入れ替わるようにしてムスメが沖縄に行きました。

留守番役の私の楽しみはもちろんお土産です。^-^

f:id:kazenokomichi:20140218184511j:plain

 これは北海道のお土産。

id:okko326さんからオススメいただいた「白いロールケーキ」と

「鮭ルイベ漬」をしっかりリクエスト。^-^/

そして「マルセイバターサンド」は、なんだか急に食べたくなったので、

空港に向かっているであろうオットにメールして買って来てもらいました、^-^;

f:id:kazenokomichi:20140218184840j:plain

鮭ルイベ漬、炊きたての暖かいご飯にのっけて♪

うん!北海道の味がしました。^-^/

ちなみにこのときのお米の銘柄は「ゆめぴりか」です。

鮭ルイベ漬け :  北海道 佐藤水産の通信販売

f:id:kazenokomichi:20140218185233j:plain

白いロールケーキ、中味も真っ白。(切り方雑でごめんあそばせ。m(_ _)m)

クリームの部分はホワイトチョコレートでした♪♪♪

白いロールケーキ - 石屋製菓

f:id:kazenokomichi:20140218185055j:plain

時々、急に食べたくなるバターサンド。

中のラムレーズンがまたたまりません。^-^

〈公式〉六花亭

そして、なんとAmazonで取り扱いがあるみたいです。

六花亭 マルセイバターサンド 10個

六花亭 マルセイバターサンド 10個

 

Amazon、なんでも売っています。おそるべしAmazon

f:id:kazenokomichi:20140218190447j:plain

これは「円山原生林」からのながめだそうです。絶景ですね♪

前日吹雪いたそうなので、街全体が白くなっているのがよくわかります。

 

f:id:kazenokomichi:20140218190615j:plain

そして、こちらはムスメの沖縄土産。

宅急便でどっさり送られてきました。(お土産、どんだけ買ってるんや…笑)

f:id:kazenokomichi:20140218231248j:plain

ハイビスカスティーは玄米入りで、ちょっと玄米茶っぽいお味。

(ハイビスカスティーはローズヒップとの組み合わせのイメージがあったので、

玄米との取り合わせは意外でした。)

f:id:kazenokomichi:20140218191118j:plain

これはムスメが自分で作ってきたサーターアンダギー。

レシピをもらって帰って来たそうなので、また家でも作ってくれるそうです。

やっぱり作りたてが美味しいらしい。(家に持ち帰って来たのは少しかたくなっていました。)

f:id:kazenokomichi:20140218191234j:plain

美ら海水族館のお土産は「ちゅらうみしおソーダ」

ソーダの色が海色でした。^-^

f:id:kazenokomichi:20140218212035j:plain

沖縄美ら海水族館

f:id:kazenokomichi:20140218191345j:plain

沖縄の海はやっぱり碧いですね〜。

 

(おまけ)


パッパ パイナップルダンス エイサー フルバージョン(3分) - YouTube

この名護パイナップルパークのCMがよく流れていたらしく、

帰って来てから「パッパパパ パッパパパ パイナップル」と、

ずっと口ずさんでいました、笑。