Kazenonaka

「風の小径」のさらに小径

豆乳カルボナーラ

f:id:kazenokomichi:20131215134307j:plain


昨日、豆乳鍋をしたあと、袋の裏に書いてあったとおり、

パスタを入れて、黒胡椒を入れて、溶き卵を入れて、粉チーズを入れて、

それにやっぱりベーコンも足して、仕上げにパセリを散らして、

カルボナーラにしたら美味しゅうございました。^-^/

ただし、3人分のパスタの量は多かったです。

(レシピでは100gと書いてあったところを250g投入した、^-^;)

豆乳と水をかなり継ぎ足さないとこげてしまいます。

パスタはあらかじめ湯がいておいたほうがよかったかもしれません。

 

今まで、豆乳鍋のあとは中華麺を入れていたのだけれど、

今度からしばらくこのパターンにしてしまいそう…。

(でも、カロリーはあきらかに高めです…^-^;)

あ、中華麺のときは、しょうが汁を入れると美味です♪

 

以上、昨日の我が家の鍋報告でした♪ ^-^/