Kazenonaka

「風の小径」のさらに小径

若布しゃぶしゃぶ♪

f:id:kazenokomichi:20131001024043j:plain

 鳴門の若布

 

オットが先週、仕事で徳島に行っていました。

お土産に買ってきたのは、このワカメ。

売り場のおばちゃんに食べ方を聞いたら、

「そりゃあ、しゃぶしゃぶで食べるのが一番!」と言われたとか。

「ワカメのしゃぶしゃぶ?!」

そんなのがあるの?

で、早速、ググってみました。

misbit.com「わかめしゃぶしゃぶ

 

f:id:kazenokomichi:20131001024513j:plain

 若布しゃぶしゃぶ

 

昆布で出汁をとり、お酒を入れて沸騰させた中で、ワカメをしゃぶしゃぶ。

そして、同じくお土産で買ってきたすだちをキュッと絞り、

だし醤油で味を整えたポン酢をつけていただきました。

うん、美味しー。

ワカメがこんなに美味しいとは♪

他に大根、人参、水菜、豆腐…と、なんとヘルシーな鍋なんでしょう。

そして、ワカメを堪能したあとは、タンパク質も欲しかったので、

引き続き、鱧をいただきました。

うん、こんな時はお肉じゃダメ、そして魚のなかでも鱧でなくちゃダメ。

(なんとなくのこだわり…^-^;)

 

f:id:kazenokomichi:20131001024717j:plain

すだちもいっぱい♪

 

秋刀魚買ってこなくちゃ…♪