Kazenonaka

「風の小径」のさらに小径

水無月

本日めずらしく、こちらに2本目のエントリー…(ヒマなのか?!^-^;)

夏越祓(なごしのはらえ)の水無月。

 

ムスメに頼んだら、白、黒糖、抹茶の三種類を買ってきました。

 今日はひそかに黒糖を狙っていたのですが(笑)、

 ムスメが黒糖を選んでしまったため、私は抹茶を選択。

 (ちなみに先週は白を食べた。)

 

で、去年の6月30日のエントリーを見たら、

やっぱり抹茶を食べていました…来年は黒糖にしてみよっと。

 (覚えていればの話だけど…^-^;)

ちなみに今日は、窓から入る風が心地よい過ごしやすい1日でした。^-^

 

ところで、さきほどのエントリーのゆで卵のお話

追記(塩を入れる訳)を書きましたので、ご興味のある方はどうぞ。m(_ _)m