Kazenonaka

「風の小径」のさらに小径

精霊の守り人 Blu-ray Box [初回限定版]

id:okko326さんのところで、アニメ「精霊の守り人」のお話をしていたら、

懐かしくなって、守り人のオフィシャルサイトを久しぶりにのぞいてみました。

↓こちらです。

「精霊の守り人」オフィシャルサイト

そうしたらこの9月に、Blu-ray Boxが発売されたというニュース!

うちはまだBlu-rayじゃないので、現段階では宝の持ち腐れ状態になるんだけれど、

あのきれいな画像を堪能しようと思ったら、やっぱり欲しかったりします。

(ただ、高いけれど…(--;)

精霊の守り人 Blu-ray BOX [初回限定版]

精霊の守り人 Blu-ray BOX [初回限定版]

(コアなファンの方は、DVD持っていても買ってらっしゃるみたい。)

そしてその後アマゾンをのぞいたら、、

普通のDVDも11月に再び発売されるとのこと。

以前は期間限定生産版だったから、発売されているのに気づくのが遅くて、

手に入れるのに探しまわって、

ものすごく大変だったんだけどなぁ…。(遠い目。)

精霊の守り人 DVD_SET1

精霊の守り人 DVD_SET1

精霊の守り人 DVD_SET2

精霊の守り人 DVD_SET2

(なぜかSET1の画像、以前から縦向きなのです…)

このクオリティでこの値段は素晴らしい!ものすごくお買い得だと思う。

 

原作とアニメでは、かなり話が変わっているのだけれど、

アニメは原作の世界観を壊す事無く、より話に深みをもたせています。

また、食べ物とか、ヨゴ文字とか、

とても細かいところにまで気を配られたアニメでした。

オフィシャルサイトでは、「今週ノ飯」と「今週ノ客」というお楽しみがあって、

毎週、あれを読むのも楽しみだったなぁ…。

また、マニアな方々は、毎回、ヨゴ文字解読もされていて、

それを読むのも面白かったんです。

(今もあるのかな? あのヨゴ文字解読サイト)

…という訳で、久しぶりにDVD、1話から見直します。

で、アニメを見終わったら、原作を読み直したくなるのでした…笑。

上橋菜穂子「守り人」軽装版完結セット(10冊セット)

上橋菜穂子「守り人」軽装版完結セット(10冊セット)

文庫版も出ているけれど、挿絵も物語の一部だと思うので、

この軽装版が好きです。

「守り人」のすべて 守り人シリーズ完全ガイド

「守り人」のすべて 守り人シリーズ完全ガイド

  • 作者: 上橋菜穂子,偕成社編集部,二木真希子,佐竹美保
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2011/06/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 5人 クリック: 15回
  • この商品を含むブログ (8件) を見る

「守り人」シリーズをより楽しむための完全ガイド♪

バルサの食卓 (新潮文庫)

バルサの食卓 (新潮文庫)

物語に出て来た食べ物を実際に作ってみるための本♪

「ノギ屋の弁当風鳥飯」必見。

この本には守り人シリーズだけでなく、

「獣の奏者」に出て来る食べ物も載っています。^-^

獣の奏者 1闘蛇編 (講談社文庫)

獣の奏者 1闘蛇編 (講談社文庫)

獣の奏者 2王獣編 (講談社文庫)

獣の奏者 2王獣編 (講談社文庫)

獣の奏者 3探求編 (講談社文庫)

獣の奏者 3探求編 (講談社文庫)

獣の奏者 4完結編 (講談社文庫)

獣の奏者 4完結編 (講談社文庫)

獣の奏者 エリン Blu-ray Disc BOX 1

獣の奏者 エリン Blu-ray Disc BOX 1

この「獣の奏者エリン」のアニメもProductionI.G.が手がけてます。