Kazenonaka

「風の小径」のさらに小径

桜便り♪ ー高野川の桜並木ー

f:id:kazenokomichi:20120410164041j:plain

この橋からの比叡山のながめが好きです。

とくに桜が満開になると、本当に美しい風景。

今日、お散歩に出かけたときは花曇りで青空が見えなかったのだけれど、

夕方、ふと窓の外を見ると、青空が見えるではありませんか!

あわててもう一度、自転車を走らせて、この写真を撮りに行きました。

(まったく何やってんだか…(^^;)

f:id:kazenokomichi:20120410164040j:plain

こちらはさきほどの橋からもうひとつ南の人道橋からの風景。

さらに比叡山が雄大に見える場所。

電線や高い建物がないので、空がすごく広く感じます。

f:id:kazenokomichi:20120410164445j:plain

ここの高野川の桜の様子も風情があって好きです。

お昼にも撮ったのですが、

やっぱりお日様がさすとよりきれい。^-^

f:id:kazenokomichi:20120410164446j:plain

お昼間、一羽のコサギが飛んできました。

桜とコサギ、あぁ日本に生まれてよかったなぁと思える風景です。^-^