Kazenonaka

「風の小径」のさらに小径

ぶんぶんぶん@おかめ桜

f:id:kazenokomichi:20120324221611j:plain

おかめ桜が咲きました。

近づいてみると、蜂がいっぱい来ています。

この蜂を撮りたいとがんばっていたのですが、

彼らはあちこち飛び回るし、何よりも小さくて

なかなかファインダーに収まってくれません。

一緒にいたムスメに「まだぁ?」と嫌がられてしまいました。

私「ちょっと待って。蜂がなかなか撮れへんねん」

ムスメ「え〜(怒)、じゃ、ちょっと貸して!」

と、私からカメラを奪ってすぐに撮ったのが上の写真です。

…ははぁ、恐れ入りました。(ムスメにひれ伏すの図、(^^;)

f:id:kazenokomichi:20120324153730j:plain

これは私が撮った写真。

蜂を撮ったつもりが…(笑)

f:id:kazenokomichi:20120324153737j:plain

「おかめ桜」

カンヒザクラとマメザクラの交配種だそうです。

イギリスの研究所で誕生したそうですが、

「おかめ」とはまた古風な名前をつけたものです。