Kazenonaka

「風の小径」のさらに小径

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもポケットにショパン

くらもちふさこさんの「いつもポケットにショパン」 電子書籍になっていたので、懐かしさのあまり再読。 前に読んだのは、もうかれこれ35年以上前のこと。 なので、内容もすっかりうろ覚えだった。^-^; 麻子の名前はすっかり忘れていて(ごめん) きしんち…

猫ちゃんBag @ギリシャ

今日は2月22日、「にゃん、にゃん、にゃん」で猫の日だそうだ。 写真をいろいろ見返していたら、去年、オットがギリシャでお土産として買ってきた 皮製の猫のバッグが出てきたので、これを機会にのせてみる。 (オットのお土産シリーズ、のせておかないと…

本屋さん巡りは楽し。

出不精だったせいか、近頃もっぱら利用するのはネットの本屋さんだった。 でも先日、ちょっと買いたい本があったので、 久しぶりにBALの地下にある丸善へ行ってきた。 久々すぎて、^-^; 一体どこに何が置いてあるのかわからないので、備え付けのパソコンで検…

NHK土曜時代ドラマ「アシガール」

NHK土曜時代ドラマで放映されていた「アシガール」 このたび、視聴者たちの熱いリクエストを受けて再放送が決まったそうだ。 www.nhk.or.jp 話は黒島結菜さん演じる女子高生の唯が、弟の作ったタイムマシンで うっかり戦国時代にタイムスリップ。 そこで出会…