Kazenonaka

「風の小径」のさらに小径

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春キャベツとしらすのパスタ♡

最近、よく作っているのが、この春キャベツとしらすのパスタです♡ 今日はキャベツを入れすぎて(笑)、パスタがほとんど見えてませんが…^-^; 材料は 春キャベツ しらす 白ネギ にんにく 塩昆布 だし醤油 洋風だし バターとサラダオイル (量はどれも適当に…^…

「New Kid in Town」を聴きながら。

ボウイに続き、今度はイーグルスのグレン・フライの訃報が。 このところ、好きだったアーティストの訃報が続く。 毎年、夏になったら必ず、イーグルスは台所仕事のお供にしている。 わたしにとって、夏を乗り切るにはイーグルスが一番なのだ。 今日は一日、…

追悼★David Bowie つづき ★Starman★

すみません、追悼★ボウイ つづきです。 ★★★ このところ、懐かしのボウイの曲を色々聴いているのだけれど、 ずっと脳内で、勝手に再生されている曲があったのです。 何の曲だったかなぁ、古い曲だったけれど…、 でも歳のせいか(^-^; 曲名が思い出せない…、 …

追悼★David Bowie

本日、ボウイが1月10日に亡くなったとのニュースが飛び込んできた。 8日に新しいアルバム「★(ブラックスター)」を出したばかりだというのに。 でも、ブラックスターとともに、自分は燃え尽きたというところが、 地球に落ちてきた男の最後らしいのかも…

新春、花びら餅と主菓子<申年>

初春のお菓子はやっぱり「お花びら」♪ 白味噌餡にごぼうがはさんである羽二重餅です。 お抹茶とともにいただきました。 そして、今年の主菓子は「庚申さん」と、 「モンキーマジック」 さすが、孫悟空。 和菓子にもなっちゃうとは…♪ なんだか愛嬌のある主菓…