Kazenonaka

「風の小径」のさらに小径

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水無月

本日めずらしく、こちらに2本目のエントリー…(ヒマなのか?!^-^;) 夏越祓(なごしのはらえ)の水無月。 ムスメに頼んだら、白、黒糖、抹茶の三種類を買ってきました。 今日はひそかに黒糖を狙っていたのですが(笑)、 ムスメが黒糖を選んでしまったため…

ラベンダー(ゆで卵・追記あり)

何年か前にムスメの学校でもらってきたラベンダーの挿し木。 ベランダで育ちすぎたので、実家に持って行ったのですが、 今年もたくさんの花をつけたようです♪ 父が昨日、持ってきてくれました。^-^ 今日のお昼のこと。 塩ラーメンに入れるためのゆで卵をつく…

コームハニー♪

トルコのお土産シリーズ(?)その2 CankurtaranGidaのNATURAL MOUNTAIN FLOWER HONEYです。 (微妙にラベルの英語の綴りが間違っているところがご愛嬌…笑) コームハニー♪ 蜂の巣はちみつをちょっとドキドキしながら、はじめて食べてみました。 この六角形…

ターキッシュ・デライト

先週、オットがトルコに出かけていたのですが、 日曜日に無事に帰ってきました。 (タクシン広場には近づかなければ、あまりデモの影響はなかったみたい。^-^) で、お土産で買ってきたお菓子が↑コレです。 トルコ語では「lokum(ロクム)」、 英語では「Turki…

アスパラとアスパラとアスパラ♪

先週のことです。北海道からの嬉しいサプライズ!! アスパラが3種届きました。 グリーンアスパラと紫アスパラとホワイトアスパラ。 (ん? パープルだけ紫アスパラ…^-^;) 紫アスパラは、お湯に入れると緑に変わる、 めずらしくてちょっと不思議なアスパラ…

センダック生誕85周年だったらしい。

「風の小径」の追記にいったん書いたのだけれど、 やっぱりこちらに記事を移します。 今朝、googleをあけたら、絵がかいじゅうたちのいるところになっていました。 うちのfirefoxはバージョンが古いので、静止画像だったのだけれど、 safariでみたら、動画に…