Kazenonaka

「風の小径」のさらに小径

「Smile Forever」

f:id:kazenokomichi:20180127175300j:plain

先週、高島屋に行く用事があったついでに浅田真央展を見て来た。

真央ちゃんのお衣装の展示をみて、

そうそう、この衣装、懐かしい!と思いながら、拝見。

写真のお衣装は、メアリーポピンズのもの。

で、この「浅田真央展」を見ていたら、やっぱりBlu-rayが欲しくなって、

「Smile Forever」を入手。

 

浅田真央『Smile Forever』~美しき氷上の妖精~ Blu-ray

浅田真央『Smile Forever』~美しき氷上の妖精~ Blu-ray

 

 2002年からの真央ちゃん本人のセレクトによる記録。

なるほど、本人の思い入れのある試合はこれなんだなと思う場面もあった。

たとえば「くるみ割り人形」は初めてのグランプリファイナル優勝じゃなくて、

その年の全日本選手権なんだとか。

初めての世界選手権優勝の試合も入っていて、

その様子を再び見られたのも満足。

(あのとき、最初すっころんだから、最後までドキドキしたんだよね。

それを懐かしく思い出した。)

圧巻はやはりソチのフリー「ピアノ協奏曲第2番」。

これは何度見ても、その度に泣ける。

今回も久しぶりに見て、また泣いてしまった。

個人的には「愛の夢」も大好き。

ほんとに愛が溢れている感じがするんだもの。

 

真央ちゃん、今まで素晴らしい演技を見せてくださってありがとう。

そして今後のご活躍もお祈りしています。