Kazenonaka

「風の小径」のさらに小径

樽スピーカー♪

f:id:kazenokomichi:20160224232123j:plain

樽の中のiPhone♪

樽スピーカー、音響が格段によくなります。^-^

 

これはオットが甲府に行ったおり、

「ぶどうの丘」というところでお土産に買っきた樽チョコという商品なのですが、

この中にiPhoneを入れると、音に広がりが出て心地よい響きになりました。

(リサイクル? ^-^;;)

 

もともとは、関西のローカル番組(「となりの人間国宝」^-^;)で、

信楽焼のiPhone用スピーカーの紹介があって、

ほぉ、なるほど、こういう風に器に入れると音が変わるのか…と思っていたのですが、

試しにこの木の樽に入れてみたら、本当にとてもいい音になったのでびっくりです。

マグカップでも試してみましたが、マグカップは音がやや硬質な感じ。

木はやっぱり柔らかな音がします♪

素焼きのポット(テラコッタ)なんかでも、いい音出しそうな気がしますが、

試したことがないので、どんな音が広がるかは不明です。

色々と、曲のジャンルによって入れ物をかえてみるのもいいかもれませんね。^-^

 

 

ちなみに今、樽の中で鳴り響いているのは、バッハのイタリア協奏曲第1楽章♪

(映画版「ピアノの森」で誉子ちゃんが弾いてた曲…^-^;)

目を閉じると、天井の高い教会で聴いている気分です♪ ^-^