Kazenonaka

「風の小径」のさらに小径

自家製ジンジャーエールを作るの巻。

f:id:kazenokomichi:20150604223203j:plain

新しょうがが手に入ったので、自家製ジンジャーエールなるものを

作ってみることにしました。

レシピは、id:coffeedrip さんのこの記事を参考にしました。

coffeedripさん、ブログを閉じられたので、

残念ですが記事が消滅してしまいました。m(_ _)m

 

わたしは辛いのは苦手なので鷹の爪はパス。

(ついでにクローブもなかったので入れてません…^-^;

今度作る時には、クローブは買って来よう。)

作り方は簡易バージョンのほうで。

ちょっと油断して煮詰めすぎた感はありましたが、^-^;

次回はそこをちょいと気をつけたいと思います。

 

f:id:kazenokomichi:20150604223628j:plain

 

ところで、イギリス帰りの友人はジンジャエールをビールで割るんですって。

今、ググって見たら「シャンディーガフ」と言うそうな。

シャンディ・ガフ - Wikipedia

これによると、第三のビールは使うなって書いてある…^-^;

ビール買って来なきゃ。

 

(追伸)

くみちょうさん♪

のんべえの皆様がお呼びです〜、笑。^-^;