Kazenonaka

「風の小径」のさらに小径

桜えびご飯

少し前、 くみちょう (id:Strawberry-parfait)さんところで「桜えびご飯」を見て以来、

食べたいなぁ…と思っていたのです。

今日は午前中から出かけて疲れてしまい、家にあるもので夕食を作ろうと思ったのですが、

「そうだ、たしか生協からきた「桜えび」があったよね♪」

と思い出し、念願の(?)桜えびご飯を作ることにしました。

というわけで、参考にしたのがこちらのレシピ ↓

桜えびとしょうがの炊き込みご飯] 料理レシピ|みんなのきょうの料理

炊きあがるまでに、部屋中に桜えびのおいしそうな香りが充満し、

とても空腹を刺激してくれました、笑。

f:id:kazenokomichi:20140525194809j:plain

出来上がりはこちら。

レシピの材料は桜えび20gでしたが、家には10gしかなかったため、

やや桜えびは少なめ。

その代わり(?)壬生菜を入れて彩りを添えました。

(いや、よくばって壬生菜を入れたので、桜えびご飯なのか壬生菜ご飯なのか、

よくわからなくなったっていう話もありますが、^-^;)

美味しかったです♪ 満足。^-^/

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20140525194817j:plain

家にあるもので考えたら、本日は「えびday 」になりました。^-^;

スナップえんどうとブロッコリーのエビサラダ、明太子とヨーグルトマヨネーズのソース♪