Kazenonaka

「風の小径」のさらに小径

母の日はシーフードピラフで♪

f:id:kazenokomichi:20140511212452j:plain

母の日に、ムスメが私のリクエストにこたえてシーフードピラフを作ってくれました♡

以前から、「久原本家」の野菜だしの袋をあけるたび、

これを使ってピラフにしたら美味しいだろうなぁ…と思っていたのですが、

まずはお米を炒めるところからはじめないといけない…という、

結構手間ひまがかかるものだったので、自分では作らなかったのです。

(はい、わたくしはめんどくさがり。^-^;)

幸いにも(?)ムスメを放り込んでいる(^-^;)料理教室で、

彼女はシーフードピラフは作ってきたことがあり、レシピもあったので、

意気揚々と取り組んでくれました。^-^

人に作ってもらった料理をいただくのは、至福ですね♡

 

お酒はコンビニでサントリーのモヒートを買ってきました。

モヒート美子 (id:okko326)さま♪ 

わたくし、やっと初モヒートです♡

でもこんなにきついお酒とは知らず、

くいっと飲んでしまったらすっかり出来上がってしまい、

晩ご飯の後はぱたんと寝てしまいました。^-^;

 

 

今週のお題「お母さん2014」