Kazenonaka

「風の小径」のさらに小径

紅茶の国から

f:id:kazenokomichi:20130819144923j:plain

 ムスメが紅茶の国から帰ってきました。

お土産はもちろん紅茶です…^-^;

2階建てバス、ポスト、電話ボックスを形どった赤い3缶セットと

ピーターラビットの絵柄の3缶セット。

どちらも三種類の紅茶缶が入っています。

それは「ENGLISH BREAKFAST TEA」、「ENGLISH AFTERNOON TEA」

そしてもうひとつは、「EARL GREY TEA」。

この3種類というのが、もしかして向こうの黄金のパターンなのでしょうか?

「ENGLISH BREAKFAST TEA」は紅茶が濃く出るような形(?)をしていて、

あまり香りなどのくせがないので、ミルクティーにして飲むといいかもしれません。

(といいながら、今朝はストレートで飲んだけれど…^-^;)

そして「ENGLISH AFTERNOON TEA」はブレックファーストティーよりも

香りが高い紅茶でした。

あまり今までブレックファーストティーとアフタヌーンティーの違いを認識していなかったのですが、

今日は朝とお昼に飲み比べてみると、確かに違いました!

アフタヌーンティーはクッキーやマフィンなどとともに、

香りを楽しみながら飲むのがいいかもしれませんね。

そしてもうひとつは「EARL GREY TEA」。

フレーバーティなので、独特の香りがします。

私はアールグレイはアイスティーにして飲むのが好きです♪

 

f:id:kazenokomichi:20130819144951j:plain

心にゆとりをもって、その時々に合わせた紅茶で、

ティータイムを楽しんでみたいです。^-^

 

ところでムスメはホストマザーにはしょっちゅう

「Would you like tea?」と聞かれていたそうな。

帰った時の開口一番は「麦茶かほうじ茶が飲みたい!」。

でも、緑茶では決してないそう。

カフェインレスを欲していたという訳かしらん?