Kazenonaka

「風の小径」のさらに小径

クリスマスにはサブダの絵本♪

Pop up絵本を芸術的で美しいものにしたのは、たぶんこのサブダ氏だと思います。

この絵本をはじめて手にしたのはかれこれ10年ほど前だと思うのだけれど、

やっぱりクリスマスの時期になると、開きたくなります。

日本語訳も出ていますが、私はこの洋書の方が好きです。

THE NIGHT BEFORE CHRISTMAS

The Night Before Christmas (Classic Collectible Pop-Up)

The Night Before Christmas (Classic Collectible Pop-Up)

この本の、サンタさんを待つワクワク感、

そしてサンタさんのソリの臨場感が好き♪

 

もう1冊はTHE 12 DAYS OF CHRISTMAS

The 12 Days of Christmas Anniversary Edition: A Pop-up Celebration

The 12 Days of Christmas Anniversary Edition: A Pop-up Celebration

クリスマスは実は12日間も続くのです。

1日ごとにアイテムがふえていくのが楽しい本です。

そしてこれは歌なので、歌をくちずさみながらページをめくります。^-^

 ちなみにクリスマスの12にちの歌を聴くならこの本がおすすめです♪

クリスマスの12にち (世界傑作絵本シリーズ)

クリスマスの12にち (世界傑作絵本シリーズ)

CD付きです。

歌っているのは、アタックNo.1主題歌を歌っていたあの方です。^-^