Kazenonaka

「風の小径」のさらに小径

小人の花束

f:id:kazenokomichi:20120418215525j:plain

河原には、よく見ないと見逃しそうな小さな花たちが咲いています。

今日は青い緑の草の中に、キュウリグサを見つけました。

ちょっとワスレナグサににていますが、ひとまわり小さな花です。

けれどもその周りには、そのキュウリグサよりも

もっともっと小さなお花が咲いていたのです。

f:id:kazenokomichi:20120418215742j:plain

ほんのりと水色のついた花、2〜3ミリぐらい?

ハコベの親せき?

野の花図鑑で調べたけれども、わかりませんでした。

f:id:kazenokomichi:20120418215748j:plain

この写真で見ると、花が小さ過ぎて、

キュウリグサが大きくみえるくらい,笑。

花が咲いている様子は、まあるくてブーケのように見えます

なんだか小人さんの花束のようですね。^-^