Kazenonaka

「風の小径」のさらに小径

桜便り♪ ー本日、満開なりー

f:id:kazenokomichi:20120412155043j:plain

今日は昨日の雨が嘘のように、気持ちのよい一日となりました♪

桜も散る事なく、ちょうど今日が見頃。

ここは北大路橋からすこし上がったところ。

f:id:kazenokomichi:20120412161157j:plain

今日は比叡山から連なる北の山々もはっきり。

f:id:kazenokomichi:20120412155042j:plain

行きは友人の車で川端通りを下ってもらったのですが、

満開の桜並木の下を車で通るというのは、

なんだかとても贅沢なことをしているように思えました。

f:id:kazenokomichi:20120412155037j:plain

やっぱり、この橋からの比叡山も1枚。

雲ひとつない青空と山と桜ときらきら光る川♪

 

f:id:kazenokomichi:20120412161132j:plain

ときおりはらはらと花びらが落ちて、

ゆらゆらと揺れながら流れて行きます。

f:id:kazenokomichi:20120412155902j:plain

葉っぱもすこし出はじめました。

f:id:kazenokomichi:20120412155901j:plain

これは花がひとまわり大きくて、すこし大島が入っている?

f:id:kazenokomichi:20120412155900j:plain

で、こちらはたぶん大島。

淡いピンク色の並木道の中で、ぽつんと白いので、めだちます。

f:id:kazenokomichi:20120412163647j:plain

わんこもお花見に来ていました。^-^

散り際の桜も好きなんだけど、週末はお天気またくずれそうです…。