Kazenonaka

「風の小径」のさらに小径

桜便り♪ ー夕日の中の桜ー

f:id:kazenokomichi:20120409232208j:plain

今日の仕事の帰り、桜を見ながらついついそのまま川を歩いて北上しました。

でも、雨が急に降ったりやんだり、とても不安定なお天気。

雨がかなり降って来たので、ショートカットして帰ろうと、

川沿いを離れ、信号を渡り、ふと後ろを振り返りました。

すると、西の空はグレーとシャイニーピンクが入り交じった

なんとも複雑な色合いをしていたのです。

思わず信号を渡りなおしてもとに戻りました、笑。

f:id:kazenokomichi:20120409232207j:plain

桜並木の間を見え隠れしながら、だんだんと夕日は落ちて行きます。

f:id:kazenokomichi:20120409232159j:plain

ここが最後にお日様が見えたポイント。

ちょうど桜もきれいに咲いていました。

f:id:kazenokomichi:20120409232203j:plain

わずかに紅色をさす川面。

桜並木も、またあした♪